横浜中華街の占い店

友達四人で占いに行ってみたいね!という話になりました。
占いといえば横浜中華街というイメージがあった私たちは、横浜中華街の話題のお店に行くことにしました。
お店に着くと、外まで行列がずらっと並んでいて、人気ぶりが伺えました。
30分ほど並ぶと、私たちの番になりました。

グループごとにテーブルに案内される形で、先生の前に座ることになりました。
まずは友達から占ってもらったのですが、仕事を頑張っている彼女らしく「金運と仕事運がとても良い!」と言われていました。
当たっていたのでワクワクする気持ちが高まってきたところで、私の番がやってきました。
私は「恋愛運」を占って欲しかったのですが、まずはどんな先生かわからなかったので、「全体運」を聞いてみてもらうことにしました。

すると、「さっきの子と同じように、仕事ができるから成功するね!お金にも困らないでしょう!」と言ってもらう事ができました。
ちょうどその時に転職しようかどうかを迷っていたので、聞いてみると「あなたはどこに行っても大丈夫よ」とのことでした。
転職しようかどうかを聞きたかったのですが、どこに行っても大丈夫と言われてしまい、私としてはどちらが良いのかパッとせずに迷ってしまいました。
でも、自分で決めれば良いということだと解釈をすることにしました。

恋愛運も、「今すぐには結婚しないけれど、将来はしそうね」と当たり障りのないような返答をもらいました。
ズバリ!という占いを期待していたので、曖昧な感じはしてしまいましたが、占いをしてみたかったという夢が叶ってよい経験になりました!