なんでも話せる!アキバの占い師さん

秋葉原から徒歩5分。電気街から少し離れた静かな雑居ビルに占い館ハウスマクトゥーブがあります。周辺環境は綺麗とは言いがたく周辺も中小企業のテナントビルや倉庫が多い少し分かりにくい立地。ただし少し雰囲気はばっちりです。比較的室内も広く開放感があります。占い関連のグッズや石もあり、よくある占いブースなどに比べると世界観も統一されていて相談もしやすいです。
中川先生は、気さくでなんでも話せる雰囲気。この道何十年のベテランで、笑顔で話を聞きながら手相やタロット占いなどをしてくれます。しっかりと話を聞いてくれて、鑑定の内容も当たっているのですが、この方のすごいところは、相談してから気分がすっと晴れやかになること。ご本人もご苦労があったと推測しますが他の方にはない包容力みたいなものを個人的に感じます。思わずまた相談に来てもいいですかと聞いてしまう程。帰りに自作のイラスト文字「夢」をいただきました。
他にも何人か占い師さんが在籍しているようですが、この方がやはり一番でした。最近ではスピリチュアル占い師さん等いろいろ見るようになりましたが、自分の考えや流派を押し付けるような鑑定で全く意味がありません。そういった意味でもポンッと背中を押してくれる中川先生の鑑定は受けて良かったと感じています。電気街だから占いは無いと思い検索した事がご縁が始まり、今でもときどき通っています。秋葉原に行った際には足を運んでみてはいかがでしょうか。